DAITUBEの魚突きブログ

「魚突き」ときどき「BBOY」でお馴染みのYOUTUBEチャンネル『DAITUBE』です。「三又の土佐銛先」と「2mのアルミ銛」を使用した、いわば「軽装魚突き」での突果にプライドをかけています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚突きの4大要素

「どうやったら上手くなれますか?」 最近、そういった質問をいただきます。 自分の腕が認められてきたんだなーと嬉しくは思いますが、正直言ってお答えし辛いです。なぜならその方の状況が全く分からないからです( ;∀;) 僕は誰かから銛突きを教わった訳ではあ…

四国帰省魚突き

8がつ13にち、てんき はれ。 お盆なので、里帰りしてきました。 鹿児島から愛媛までの移動は「お金も時間」もクソみたいにかかります。なので当初は帰るつもりはありませんでしたが、先輩から遊ぼうというお誘いがあり、里帰りを考え始めました。 そして…

おもてなし男子

8がつ8にち、てんき はれ。 夏の間だけ友達が増えます、BboyDAIです。 そう、みんな、僕の獲ってくる魚が目当てなんです。 魚目当てで僕に寄ってくるんです。 「海いかない?」 って誘いは、遠回しに「海で遊ぶついでに魚食いたいから、お前獲って来いよ」…

よくある質問

最近、同じような質問が増えてきました。毎回お答えするのにも時間がかかりますので、この場で一気にお答えさせていただきます! Q.そもそも「DAITUBE」って何? 自己紹介記事を書きました!コチラからどうぞ! daitube.hatenablog.com Q.密漁じゃないんです…

ハタとの睨めっこ

8がつ3にち、てんき はれ。 今日はダンス仲間の「やっちゃん」、「まっちょ」で海に。 何気にこのメンツは「BboyKAZUHIRO」さんがワークショップで鹿児島に来た時、鹿児島観光案内をするメンツでもあります。いわば、鹿児島BBOY自然部です。 BBOYでもアウ…

DAITUBEとは?

皆さんこんにちは! 知ってる人も、知らない人も、とりあえずこんにちは! 踊れる海の暴れん坊、DAITUBEです。 今更ですが、僕に興味を持ってくださる方が最近増え始めましたので、今回の記事では僕の自己紹介ってやつをしようと思います。 1990年(平成2年…